Free Download Album

1st Album 「to」

LINE STAMP

Biography

Music Video

Live Schedule

2015/12/29

オオカミたちの街

 バンド「postcard of japan」の自主企画『オオカミたちの街』のフライヤーデザインをしました。



Snoop!!!!

バンド「イミシン?」の会場限定シングル「Snoop!!!!」 のジャケットデザインをしました。 


「イミシン? 」
http://imishinhatena.wix.com/official




2015/12/23

FAT PROP

バンド「FAT PROP」のMini Album『Leap of Faith』のCDジャケットデザインをしました。

イラストも全て担当し、描き下ろしで制作しました。


「FAT PROP」
http://www.fatprop.com


2015/11/09

Strawberry On the Shortcake

昔好きだったドラマ。

ABBAのSOSが劇中に使われていて親にねだってABBAのベストアルバムを買ってもらった記憶がある。

今の歳で見返すとなるほどと思えるけど、無邪気な中学生の自分は内省的なこの作品のどこに共感を覚え毎週欠かさず見ていたんだろう。

inspired by ストロベリー・オンザ・ショートケーキ


NEW EDiTiON


2015/10/12

飛ぶ人


ForestPark!!!!

バンド「イミシン?」の会場限定シングル「ForestPark!!!!」 のジャケットデザインをしました。 




















2015/09/16

darebear

愛しのマイメン。

リリースおめでとう。

バンドも最高だけども、1人の時の優しく全てを諭して許してくれる様な優しい歌も好きだよ。

これからの枯れた季節に良く合う歌。


inspired by darebear






2015/09/14

Elliott Smith

ここ最近、夜が深くなった眠る前に彼のブート聴いている。

ノイズまじりに聴こえる穏やかな息づかいがパッケージされたCDよりも心地よい。
 
inspired by Elliott Smith


2015/09/06

音浴ナイト

ダブユニット「元知らない人」の正木さん主催イベント「音浴ナイトvol.8」のフライヤーのデザインをしました。

今回より「OVERTHERE=向こう側」名義での主催となり、夜を越え新しい朝に向うイメージを表現。


10/21(wed)新宿MARZ

OVERTHRE presents
「音浴ナイトvol.8」

Live : 元知らない人 / sugar plant / moltal
Dj : DJ MASA

food:アルパカキッチン
relaxation:マリエ
astrology:CHIKA

□open/start 19:00/19:30
□door/adv ¥2000/¥2300 (+1drink)



ピクトグラム!!!!

バンド「イミシン?」の無料配信音源「ピクトグラム!!!!」 のジャケットデザインをしました。


2枚のボーダーシャツでハートを描き登場人物の複雑な心情を表現。
 
OTOTOYにて無料配信中。

http://ototoy.jp/_/default/p/53712





2015/09/03

Iron & Wine

inspired by Iron & Wine







2015/07/23

サマーサイダー

夏に飲む三ツ矢サイダーはなぜこんなに美味しいのだろう。


2015/07/21

Wednesday Addams

inspired by 「アダムス・ファミリー(The Addams Family)」

初めて恋した外国の人。


2015/07/15

SD-1

久しぶりに使ってみたらとても気持ち良い音だった。

お兄ちゃんにもらった初めてのエフェクター。

もらった当時はポップパンクが大好きで全然歪まないし、ズンズンしないしで全然使ってなかったけど、改めて使うとすごく良い。

良い味。

去年くらいからようやくビールが心の底から美味しいと感じれる様になったのもそうだけど以前に避けた物に良さを見い出せた時って何とも言えない感動がありますね。
 
こうやって幼さゆえに見落としてきてしまった物ってたくさんあるんだろうな。

無理はせずとも毛嫌いはなくしていこうと思います。


2015/06/15

LOSTAGE vs fox capture plan

今日のできごとpresents「LOSTAGE vs fox capture plan」のイベントフライヤー作成しました。

このフォントは手描きなのですが大好きなLOSTAGEの名前をこうして描ける日がくるとは。

■2015/08/20(THU) at 下北沢CLUB Que

今日のできごとpresents
「LOSTAGE vs fox capture plan」

LIVE: LOSTAGE / fox capture plan / BRUTAL PETER GUN

 □OPEN / START 18:30 / 19:00
 □TICKET : ADV / DOOR ¥2800/¥3300(+1Drink)

ぴあ(6/20 発売開始)
ローソン(6/20 発売開始)
e+(6/20 発売開始)
CLUB Que 店頭(7/1発売)





2015/06/12

Bob & Mash

こんにちは。

私、HELLO STRANGERイワモトミサトこのたびLINEスタンプを作りました。

タイトルは「ボブとマッシュ」

自分が好きなヘアスタイルにちなんだキャラクターです。

全国&世界のボブッ子、マッシュっ子、是非使ってね。

簡単なプロフィールはこちら。

○ボブ
性格:音楽と読書が好きで物静かで優しい。お酒よりもコーヒー派。すぐ風邪をひく。家でギターをつま弾いて歌うのが趣味。低くて良い声をしている。
住んでる街:吉祥寺
好きなお店:ココナッツディスク吉祥寺店、百年、キチム、オトノマド、リズム&ブックス
好きな音楽:ニック・ドレイク、ポップ・グループ、坂本慎太郎、初恋の嵐

○マッシュ
性格:お出かけと食べる事が好きで明るく元気。バルより居酒屋派。ビールはコエドビール派。食べ過ぎてよくお腹をこわす。移動はキックボード。リュックの中にはお菓子とか色々入ってる。パンクロックが好き。
住んでる街:下北沢
好きなお店:三角、洋食酒場フライパン、みん亭、麺通、とりしょう
好きな公園:羽根木公園、砧公園、昭和記念公園、和田堀公園

□なれそめ
ポールマッカートニーの来日公演が中止になり居酒屋で1人やけ酒をしていたボブに隣の席にいたマッシュが同じORCIVALのボーダーを着ていたので話かけたのがきっかけ。ボブはマッシュの髪型を見て同じビートルズファンと思い込み、マッシュはボブの髪型をみてジョニー・ラモーンや!と思い込み、何となくお互いに良いバイブスを感じ意気投合した。




「ボブとマッシュ」

音楽と読書が好きで物静かなボブ。
お出かけと食べる事が好きで元気なマッシュ。
ボブヘア—とマッシュヘア—がクールな仲良し2人組。
彼らの日常をスタンプにしました

http://line.me/S/sticker/1144035



2015/04/29

益子大陶器市

地元、栃木県益子町では今日4/29〜5/6まで陶器市という催しが行われます。
伝統工芸の益子焼きが格安で買えるのです。

私の両親は陶芸家で食器と陶人形を作っておりまして、両親も「工房いわもと」として出店しています。

幼い頃から親父と母の作った食器でご飯を食べて慣れ親しんでいて一人暮らしをして初めて市販の食器を使ったのですがてんでダメでした。

程よい重量感や持った時の質感、口につけた時の感触とか。
何よりも見た目の佇まい。土と釉薬の美しさったらね。

市販の大量生産には出せないってもんですよ。
こちとら手作業でろくろ回してんだぞと。

最近は都内のセレクトショップや雑貨屋でも益子焼きを見かけたりするんですが、そこには数名の作家さんしか並ばない訳で実際にはとてもたくさんの作家さんが良い作品を作って暮らしている訳です。

本当にたくさん。たくさん良い物があるんです。
自分の趣味に合う物を徹底的に探してみるとおもしろい思いますよ。
都会の量産された物が置かれたこれまた量産型のお店にはない物があります。

自分に合った本物を見つけられる良い催しだと思います。

もしも行かれる方がいましたら是非 「工房いわもと」をごひいきに。








2015/04/26

CITY


私、HELLO STRANGER初めてのMVを作りました。

昨年出したフリーダウンロードアルバム「be」より「CITY」という曲です。

この曲は構想期間というか完成までとても時間がかかっていて。

23、24歳の頃にハーモニー・コリン監督作品「ミスター・ロンリー」を観て「誰かがいるから孤独を感じる」(うろ覚え)というニュアンスのセリフがとてもしっくりきてそれをテーマに曲を作ろうとしたのがきっかけでして、ちょうどその頃に江國香織さんの小説を片っ端から読んでいてその中の一冊に「あいつ(たぶん孤独感や虚無感といった負の感情)は突然訪ねてくる」(うろ覚え)という一節がありその言い回しがとても気に入りそれも織り込んだ歌詞を先に考えていました。

そこからは歌とギターが一向に出来ず、別々の3曲を組み立てて去年ようやく完成に至りました。

18歳で上京して初めて1人で暮らしを初めてホームシックになるでもなく1人で居ても特別、孤独を感じる事はなかったけど。

ただ草原で1人でいるのと、群衆の中に1人でいるのとじゃ訳が違って時々、恐ろしく狭くうるさく重たく息が詰まりそうな時があります。

東京好きです。1人も好きです。だけどたまに辛いよね。スクランブル交差点で負けそうになるよね。って歌です。

是非、ご試聴下さい。




Free Download Album 「be」より

群衆の中での孤独感。自由の不自由さ。都市の閉鎖感。
「じゃあどうしてここにいるの?」
という雑踏の中からの問いかけ。
答えもまた雑踏の中に消える。

東京をテーマに制作した楽曲をカメラマン山 口こすもの鮮やか色彩で映像化した作品です。

撮影&編集:山口こすも(http://photofrag.tumblr.com)
タイトル編集:コマツユウジ

【Free Download Album「be」】
https://hellostrangerfromjapan.bandca...

" I'm in love with the world through the eys of a girl."

1.I Can't Believe It's Not The Love
2.kettle
3.Quiet Time
4.Pile Of Shit
5.Ghost Of You
6.CITY
7.EMANON
8.Usually Weekend
9.Holiday Apartment
10.snow

All words & music by HELLO STRANGER
Design & art works by HELLO STRANGER

Recording support & Mixed by Genta Arakawa(DENSHI JISION,イミシン?)


2015/04/22

ultrarium

バンド「asobius」の2nd Full Album「ultrarium」のブックレット内イラストを制作しました。

全13曲、各曲毎に楽曲をイメージしたモチーフのイラスト描き起こしました。

1曲毎に異なる世界観、物語を感じるとても素敵な作品です。
イラストをヒントに曲の世界観を更に掘り下げて感じ取ってください。

「asobius」
http://asobius.com


















サクラスミレの分離公理

バンド「イミシン?」の1st mini Album「サクラスミレの分離公理」 のジャケット&ブックレットのデザインをしました。

1冊の小説をイメージしCDジャケをブックカバー、ブックレットが本文といったイメージで制作しました。

歌詞を縦書きにしスペースを十分にとったレイアウトで歌詞をじっくり読みやすい
仕様にしたのでラップを語感だけでなく意味をイミシン?からの意味深なメッセージも
伝わるのではと思います。

「イミシン?
http://imishinhatena.wix.com/official





 



2015/04/01

mothercoat

中嶋製作所「第1回バンドバンドTシャツコンペティション」の応募作品です。
バンドは「mothercoat」での応募です。

Twitter投票の結果落選してしまいましたが好きなアーティストに自身の作成した物を
見てもらえる機会や全く知らない方々の目に触れる機会を頂けた事に感謝であります。

「中嶋製作所」
http://nakajima-factory.com

「mothercoat」
http://www.mothercoat.com/ja






















2015/03/29

THE GRADUATE RECITAL

アメリカで音楽を学んでいる知人の卒業リサイタルのフライヤーを制作しました。

学んだ場所や出会った人への感謝の気持ちと思い出を込めて、
日本人らしく丁寧なお辞儀と、着物の柄には海外での思い出の写真を使っています。

青木さん、卒業おめでとう。




2015/03/22

Happy Marriage

プライベートな制作物ですが友人の結婚式のペーパーアイテムの制作をしました。

自分の好きな事で友人の力になれ時、
デザインやイラストができて本当に良かった思います。

誰かの大切な想いを形にして思い出に変えれるというのはとても素敵な事だなと。

ペーパーアイテムには2人が初めてデートをしたお店をモチーフにしたイラストを描いて。

悠人ご結婚おめでとう。

末永く末までお幸せに。





2015/02/24

オワリカラ VS ビレッジマンズストア

イベント「オワリカラVSビレッジマンズストア」のイベントフライヤー作成しました。


「今日のできごと」
http://kyo-no-dekigoto.com

2015/01/28

カメラマン

友達のカメラマン2人に絵を描きました。

年賀状を送ってくたRenzoくんへのお返しと、誕生日を迎えた優貴ちゃんへ。

抽象絵画とモダン。タイプは全く違うけど2人ともとても素敵な写真を撮るんです。

カメラマンの目っていうのは本当に不思議で常人とは全く違う世界を見ている様に思える。

なんでこんな瞬間を切り取れるの?とか。

空気の色が見えてるの?とか。

とても刺激的。

これからも私に見えていない世界を見せてほしいな。